使い方ガイド

面接の際に必要となる推奨環境などを紹介しています。

■パソコンでの利用について(Windows&Mac)

BioGraphを利用してオンライン面接を行うためには、インターネットに接続可能なパソコンとWebカメラ/マイクまたは、スマートフォン(専用アプリでの対応)が必要となります。
ブラウザは、Chrome(クローム)を推奨しています。Internet Explorer(※)の場合は、専用のプラグインをインストールする必要があります。
必要に応じて、以下URLよりダウンロードを行ってください。
※Firefoxでも利用可能ですが、より通信が安定するChromeを推奨しています。

Chrome(下記ダウンロードURL)
Internet Explorerの場合

専用のプラグインをインストールする必要があります。
Microsoft Edgeは対応していませんので、Internet Explorer表示に切り替えて専用のプラグインをインストールする必要があります。
Internet Explorerの専用プラグインインストール方法は「Internet Explorer専用プラグインインストール方法」をご確認ください。

※Chromeがご利用できる環境の場合は、推奨ブラウザのご利用をお勧めします。

■スマートフォンでの利用について

スマートフォンでの利用には専用アプリのインストールが必要となります。
応募者側のみ利用可能です。企業側アカウントは利用いただけません。

■Android

Google Playからアプリをインストールしてください。Android OS4.4以降(一部端末では動作しない場合があります)

■iOS(iPhone/iPad)

Appstoreよりアプリのインストールが必要となります。iOS10.3以降(一部端末では動作しない場合があります)

4G/LTE環境での接続の場合、データ通信量が膨大になる可能性がありますので、Wifi環境等でご利用ください。
(通信費用については利用者の自己負担となります)

■Webカメラの利用許可について

動作検証/オンライン面接利用時はWebカメラにアクセスを行います。
Webカメラへのアクセス許可の有無が表示されますので、許可または共有の設定をお願いします。
詳しくは、「Webカメラの使い方について」でご確認ください。(推奨ブラウザのみ)
Android端末の場合カメラが2か所以上(フロント/バック等)ある場合がありますので、ディスプレイ側に設置されているカメラの利用許可をお願いいたします。

■面接実施までの流れ【応募者向け】

応募者の方がBioGraphで
面接を行うまでの基本的な流れとなります。
※下記より面接時の利用環境を選択してご確認ください


使い方を動画でチェック

新規利用登録からログインまでの流れ

採用企業新規利用登録からログインまでの流れを紹介しています。※メールアドレス形式のみ

応募者への面接予約の流れ

採用企業応募者へ面接予約を依頼する流れを紹介しています。

応募者側の面接予約の流れ

応募者側採用企業からの面接予約に対して応募者側の流れを紹介しています。※推奨ブラウザ