よくあるご質問

どのようなことが実現できますか?
応募者との面接をオンラインで実施するためのスケジュールの調整とWEBカメラを利用したWEB面接を実施することが可能です。
詳細については、機能・セキュリティのページをご覧ください。
導入する場合の費用はどのぐらいかかりますか?
無料からご利用いただくことが可能です。
採用活動のニーズに合わせた4つの有料プランもご用意しています。
詳細については、料金プランのページをご覧ください。
登録から利用するまでにどのくらい時間がかかりますか?
無料のトライアルプランは、メールアドレスと企業・団体名だけで、登録後すぐにご利用が可能です。
導入前の社内での検証などにもお気軽にご利用ください。
有料プランについては、お申し込みいただいた後、プラン内容によって導入のタイミングをお伝えいたします。
料金プランはこちら
実際の面接画面はどのようなイメージになるのでしょうか?
パソコンの場合のみですが、以下よりデモ画面がご確認いただけます。WEBカメラを接続した上ででご確認ください。
※画面イメージなのでチャットなどの操作はできません。
WEB面接のデモ画面を見る
Webカメラの接続方法がわかりません
BioGraphで面接を行う前に動作検証を行う事ができます。
動作検証のエラー内容が「WEBカメラ/マイク」の場合は、下記リンクから推奨ブラウザのWEBカメラの使い方について紹介しています。
利用されているブラウザの設定の参考にしてください。(パソコンの場合のみ)
WEBカメラの使い方についてはこちら
動作検証で通信環境エラーが必ず発生します
動作検証で通信環境エラーが必ず発生する場合、貴社内のネットワーク環境において、BioGraphに必要な通信ポートが開放されていない可能性があります。
貴社内情報システム担当者様にネットワーク設定を変更いただく必要がございますが、設定内容については弊社までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
必要な設備や環境等を教えてください。

インターネット接続可能なパソコンとWEBカメラで利用することが可能です。
面接を受けられる方(応募者)はカメラ付きスマートフォンでもご利用することが可能です。
インターネット接続費用については通信料は自己負担となります。スマートフォンご利用の場合WiFi環境ではなく4G/LTE環境等も利用可能ですが、
動画通信を行うため、高額な通信料がかかる場合がありますのでWiFi環境でのご利用を推奨いたします。

■対応ブラウザ
Windows&Mac

Chrome/Firefox特別なソフトウェアのインストール等なく利用できます。【推奨:Chrome】

Internet Explorerブラグインのインストールが必要となります。(Windowsのみ)※IE専用プラグインインストール方法はこちら

■スマートフォン(応募者側のみ利用可能です。企業側アカウントは利用いただけません)
専用アプリのインストールが必要となります。

AndroidGoogle Playからアプリをインストールしてください。Android OS4.4以降(一部端末では動作しない場合があります)

iOS(iPhone/iPad)Appstoreよりアプリのインストールが必要となります。iOS10.3以降(一部端末では動作しない場合があります)

応募者向けのヘルプはありますか?

応募者の方がBioGraphで面接を行うまでの基本的な流れはご用意しています。
※下記より面接時の利用環境を選択してご確認ください


使い方を動画でチェック

新規利用登録からログインまでの流れ

採用企業新規利用登録からログインまでの流れを紹介しています。※メールアドレス形式のみ

応募者への面接予約の流れ

採用企業応募者へ面接予約を依頼する流れを紹介しています。

応募者側の面接予約の流れ

応募者側採用企業からの面接予約に対して応募者側の流れを紹介しています。※推奨ブラウザ


導入に関する不明点など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら